

今年もお疲れ様でした!

今日で2008年も終わり!

2009年も宜しくお願いします!!

来年は長文も頑張って行きたいな~

大喜利もC大会までは行きたいな~

とりあえずガキ使で年を越したいと思います!

良いお年を!

そしてあけましておめでとうございます。

伝説の教師

ここ数日、「伝説の教師」を1話から最終話まで見た。

2000年くらいに、松本人志・中居正広 の主演で放送されたドラマです。

おもしろい。

でもおもしろいだけではない!

松ちゃん演じる南波次郎がたくさんのことを教えてくれる。
へ理屈のようだけど、実は筋が通ってて、納得できる。

「ごくせん」より「金八先生」よりもこのドラマの方がいいドラマだと俺は思う。

ビデオ化しかされていないので現在見るにはPCかビデオしかない。

実に惜しい!!
是非DVD化をして欲しい!

まあ8年前なんで無理でしょうが。
せめてCSで再放送して欲しいな。

同じ意見の人がいたらCSに問い合わせメールしましょう!!

M-1を終えて

おもしろかった!

とりあえず・・・。
順位     コンビ名       個人的点数(1)    (2)
優勝    NON STYLE       89点         98点
準優勝  オードリー          90点         95点
3位    ナイツ            81点         83点

4位    笑い飯            88点
5位    U字工事           85点
6位    ダイアン           75点
7位    キングコング         79点
8位    モンスターエンジン     77点
9位    ザ・パンチ          83点



ナイツは俺的に最後までハマらず。キングコングは確かに空回り感があった。
オードリーはすごくツボだったが・・・。NON STYLEが強かったな~。


来年からも楽しみだと思います!!
NON STYLEおめでとう~!!

アーティスト濃度バトン

ザースーさんからアーティスト濃度バトンです。



@何にハマってるか、何が好きか、普段何を聞いているか、見ているかを書くだけのバトンです。
@誰かに回すのも回さないのも自由です。
@質問は増やしてもそのままでもOKです。
@デフォルトでは「パソコン」となっていますが、「携帯」や「ウォークマン」などに置き換えても結構です。
@量が多い方は、1つのフォルダなど、適当な数でやってください。

Q.パソコンに入ってる曲のアーティストの一覧を作ってください。
  ※ソロの場合で複数曲持っている場合は1つとして考え、デュオなどは歌っている方が、
   例:A&B&C、A&B

・携帯に音楽入ってるので、それ。(まだ携帯持って1年ないので少ないですが)
・パソコンは親のヤツなんで除外
・CDは自分で買ったやつだけ。(入ってた中でハマった曲を計算)

フォントサイズで表現

GARNET CROW
ET-KING
ET-KING&大西ユカリ
ポケットビスケッツ
FLOW
時給800円
SEAMO
Aqua Timez
R-Orange

アラジン
いきものがかり
HY
ORANGE RANGE
Kinki Kids
GreeeeN
GreeeeN Feat, 2BACKKA&ユナイトバス
ケツメイシ
KOH+
コブクロ
羞恥心
JYONGRI
Sperfly
鈴木紗理奈
SPEED
SMAP
高山美瑠 with TWO-MIX
ともさかりえ
中島美嘉
西脇唯
NO PLAN
BUMP OF CHICKEN
悲愴感
広末涼子
BEGIN
FUNKY MONKEY BABYS
ブラックビスケッツ
Platinum Peppers Family
Mr.Children
矢島美容室
矢野真紀
YUI
Lputa
レミオロメン
TOKIO


皆さんが知らない人たちや、鈴木さりな・ともさか・広末あたりは「金田一少年の主題歌集」から着てますね。

5曲以下が小さいサイズ、5~10曲が少し大きめ、10曲以上が大きいサイズです。

まあ、携帯に入ってないだけで、曲は聞いたりカラオケで歌ったりする人たちもたくさんいますね。
ポケビ・ブラビには復活してほしい。

最後に回す人

パニックブルーさん
ホームライナーアツキーさん

というわけで。

バトン到着

ザースーさんからバトンもらいました~。早速答えましょうか。

冬バトン


1.冬になると聴きたくなる曲


クーリスマスが今年もやってくる~♪ってやつ。
ケンタッキーのCMで流れる曲ね。


2.冬と聞いて思い出す人は?


山下達郎


3.冬になると食べたいものは?

肉まん。あんまんも可。


4.冬と聞いて思い出すことは?


高校サッカー全国大会。
今、もしかしたら一番気になってるかも。

やっぱり高校生になると、親近感沸くんですね。


5.クリスマスにもらったプレゼントで思い出深いものは?


スマブラ。(64バージョン)

友達の家で初めてやったときに衝撃を覚え、それから欲しいといい続け・・・・1年。
やっと実った瞬間


6.手袋、マフラーはする派?


手袋はする。マフラーは首がむずむずするからいやだ。


7.雪が降ると嬉しい?


嬉しいかも。熊本じゃ滅多に降らないもん。
この間の土曜日、初雪でした。

みんな軽くテンション上がってました。
あまりの寒さに。(あ、雪は全く関係ないですよ)

8.冬と夏、どっちが好き?


夏は暑くて部活やってると死ぬし・・・。
冬は太ももとかにボール当たると死ぬし・・・。


ドロー!!

9.冬を過ごしたい場所は?


あったかーい所。とにかく風邪を引かないところ。


10.バトンを回す人をどうぞ!

あまり知らないからなー。

ヒットガン!さん
BOMBさん
オニガワラさん

ということで、搾り出した3名です。



年末の部活休みが4日しかないことに愕然としたけんたでした。

少し遅れてM-1

いよいよM-1の予想の時期ですね。

今年のラインナップは

ダイアン
モンスターエンジン
笑い飯
キングコング
NON STYLE
ザ・パンチ
U字工事
ナイツ
敗者復活組


予想してみます。

1位 キングコング
去年の力、今年のメンバーを考えると、少なくとも最終決戦進出は堅いかな。

2位 NON STYLE
ついに来ましたね。俺はあまり「いきり」漫才が好きでないので、オーソドックスな漫才を見せて欲しい。

3位 敗者復活組
今年は パンブー・三拍子・磁石・麒麟・チーモンあたりに来て欲しいな。

4位 笑い飯
数年前の爆発力次第で上にいくかも。
5位ナイツ
今年3冠だし、少し怖い存在。
6位ダイアン
メンバー的にはこの位置が妥当かなと。

7位ザ・パンチ
8位U字工事
9位モンスターエンジン
正直この3組は来ないだろうと考えてます。特にモンスターエンジン。


まあ結果的に キンコン かNON STYLE が優勝してほしいと思います~。

話したいこといろいろと


まず一つ目。
ザースーさん主催 「One for All All for One」

無事3位通過~!

ここまでキレイに3人とも3位で通過するのも凄い^^

grassさん、旅人さん、ありがとうございました。
準決勝も頑張りましょ。。。



次に2つ目。
これは月曜の~~007で言ってましたが
フリートークの上手い奴が生き残る

その通りですね。友達内でもフリートークのおもしろい人は人気あるし。

上手くなりたいな~。


次は進路について。

高校1年だからこの時期、文理分け決めですね。
一応文系に決めたんですが・・・・・。

誰か文系の勉強とかについて教えて欲しい!
このブログを見ている少ない人達!
文系の人教えて~!



以上です。
あ、天下一大喜利会の締切まであと
検索フォーム
RSSリンクの表示
皆さんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
